忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/19 00:57 | ]
e点ネット塾の口コミ(その2)
今回も、e点ネット塾についての口コミを集めてみました。

そもそも、e点ネット塾の教材、あるいは動画配信の学習システムは優れているのか、内容はどうなのか、その中身についての評判や口コミを探してみました。

e点ネット塾の知名度は、通信教育の老舗の『Z会』や『進研ゼミ』と比べて、劣っていると思っていた私にとっては、意外に数多くの口コミが見つかりました。

しかも、そのほとんどがe点ネット塾を評価する口コミばかりで、悪い評判はほとんどありませんでした。

あの教材は講座がほとんどそろってるし、いろいろなサポートもあるのでいいのではないでしょうか

今日子供も実際にやってみて気に入ってくれましたので、二年生用を購入しようと思います

娘が以前やっていましたが、結構解りやすかったようです


ここのすごいところは理解できるまで何度でも授業を受けられるところです

私も先の方のインターネット学習『e点』をお薦めします。我が家も利用しています

これの良い点は予習が出来ること。

天才かも知れないので、数学・理科だけ、中学校の勉強をさせてみてはいかがでしょう。・・・e点」で検索してみて下さい

やはりe点はわかりやすくていいですよね。実は今年度初めに数ヶ月やっていたんです

難易度も自分で調整できますし、家庭だと親が監視しやすいですからね

このように、たくさん見つかりました。

口コミをざっと読んでみたところ、

  1. 動画授業が分りやすい
  2. 何度でも繰り返し学習できる
  3. 前の学年に戻って復習したり、先取り学習ができる
  4. 自宅で安全に学習できる

などの理由でe点ネット塾を評価する口コミが多かったです。

しかし、当然のことながら、e点ネット塾の講義は万能というわけではありません。e点ネット塾の公式サイトの「良くある質問」のページに次の記述がありました。

『一流国私立校の受験にあたっては、独自の学習対応が必要となりますのでe点の学習だけでは十分とは言えないでしょう』

e点ネット塾の「よくある質問」

次の口コミは、e点ネット塾の授業が、いわゆる難関大学の2次試験対策に対しては限界がることを指摘していました。その一方で、基礎や基本的な内容を扱った学習教材、苦手対策用の教材としては優れているという口コミもありました。

基本的にセンター試験レベルまでと考えてください

基礎固め用の教材としては、そこそこ使えるというのが個人的な感想ですね


苦手科目対策ならe点ネット塾 だそうです


e点ネット塾の教材、講義動画のサンプルなどの詳細→インターネット自宅学習システム「e点ネット塾」

PR


[ 2011/10/15 17:25 | e点ネット塾の口コミ ]



<< e点ネット塾の口コミ(その3)  |  ホーム  |  e点ネット塾の口コミ(その1) >>