忍者ブログ


e点ネット塾に合う人合わない人

なかなか便利なe点ネット塾ですが、どんな人に合うのかを調べてみました。

まず、地方にお住まいの学生、受験生で近所に自分に合った学習塾や予備校が見つからない人、そして、クラブ活動やお稽古事で忙しくて塾に通えない人、あるいは、何らかの事情で学校の授業に出席できないでいる人ですね。

通塾しなくても、学校に通えなくても自宅が教室となって授業を受けることができます。しかも、24時間好きな時間に受講でき、空いている時間にまとめて何時間でも受講できます。時間に制約されない拘束されない、というのは画期的です。

そして、塾や学校での成績が伸び悩んでいる人、授業についていけなくて困っている人、下の学年や既に習っているはずの基礎項目をおさらいしたい人にも合っていると思います。

e点ネット塾の講師は、皆、有名学習塾や予備校での指導経験をもつ人気講師です。e点ネット塾のサイトで閲覧できる講義のサンプル映像を見る限り、丁寧で分かり易い授業をしていると思いました。

また、納得ゆくまで講義を何度でも繰り返し受けることもでき、カリキュラムに縛られることなく、必要な分野の必要な項目のみ復習したり、予習したりできます。

ではe点ネット塾に合わない人は、どんな人でしょうか。

自宅に居ながら講義を受けることができることは、メリットである反面、緊張感がなくまわりに勉強する仲間がいません。

そんな環境にいると、つい怠けてしまったり、刺激がなくて飽きてしまったりする人もいるかもしれません。自宅の部屋には、テレビやゲームなどの誘惑があるかもしれません。

ですから、自宅とはいえ、勉強できる環境を整える必要はあります。そして、最終的には、勉強する本人が自覚して、やる気をもって勉強に集中できる必要があります。一人で勉強するスタイルが苦手な人、どうしても怠けてしまう人はe点ネット塾には向いていないかもしれません。

小学生や中学生など年齢が若い場合、ご家族の方が一緒に授業を聞いてあげたり、静かに集中できる環境を作ってあげる、などの工夫が必要かもしれません。

失敗しないためにも、ご家庭の中で、本人が集中できるようにサポートしてあげるとよいですね。

公式サイト→「e点ネット塾」

 

PR


[ 2010/03/21 18:20 | e点ネット塾 ]



<< e点ネット塾の評判と口コミ  |  ホーム  |  e点ネット塾の学習システム >>