忍者ブログ


e点ネット塾 高校生コース
e点ネット塾の高校生コースに申し込むと、高校1年生から3年生までの5教科9科目(英語、数学、古文、漢文、現代文、物理、化学、生物、日本史、世界史、地理)の全講義3072タイトルの動画を、24時間何度でも視聴することができます。

1単元が約15分でコンパクトに解説されているので、部活や塾で忙しい高校生、受験生でも、空いた時間に自宅で集中して講義を受けることができます。

e点ネット塾の高校生コースでは、高校生の全学年の講義を自由に視聴できるので、苦手な単元を繰り返し受講したり、忘れてしまった学習項目を前の学年にさかのぼって復習したり、次の授業に備えて予習することもできます。

また、大学受験対策のために、高校1年生から3年生までに習った重要項目を総復習するのにも役立つことでしょう。

このように、個人の学習状況や要望に応じて柔軟にカリキュラムを組むことができるというは、他の予備校や通信教育にはない、e点ネット塾ならではの特徴であると思います。

さらに、動画の授業を受けるだけの一方通行の勉強ではなく、メールでいつでも質問でき回答をもらうことができます。やはり、気軽に質問でき、疑問点が解消できるというのは、重要なポイントですよね。

高校生コース

e点ネット塾について、ネット上の口コミサイト『大学受験生のための通信教育』では、『講義が分りやすい』、と評価されていました。事実、講義を担当している講師は、駿台予備校、Z会、河合塾などの有名予備校、有名学習塾で指導経験をもつ(あるいは現在指導している)実力ある講師たちです。e点ネット塾の公式サイトに多数のサンプル動画が掲載されているので、申し込み前に確認することができます。

講義のサンプル動画

e点ネット塾の授業料は次の通りです。

入会金20,000円

ただし、今入会すると入会金20,000円が無料に!

高校生コースの月会費 6,000円

現在、キャンペーン期間中につき、高校生コースの月会費は4,200円に値下げされています。6ヶ月以上の一括前払いが最もお得で、月あたり3,500円になります。
e点ネット塾のお申し込みページ
PR

[ 2011/09/24 18:14 | e点ネット塾 ]
e点ネット塾 中学生コース
e点ネット塾の中学生コースに申し込むと、中学1年生から3年生までの5教科(英語、数学、国語、理科、社会)の全単元の講義動画を、24時間好きなときに何度でも視聴できます。

全部で1024タイトルの豊富な講義動画が用意されていますが、1つの講義は10分くらいなので、部活や習い事で忙しい中学生でも、自宅で隙間時間を利用して講義を受けることができます。

また、e点ネット塾の中学生コースでは、、中学生の全学年の講義を自由に視聴できるため、苦手な単元や分野を復習したり、前の学年でつまづいた箇所を最初から学びなおすこともできます。さらに、次の授業を予習したり、次の学年を先取り学習することもでき、カリキュラムを柔軟に組めることはとても魅力だと思います。

さらに、ネット配信の動画を見るだけの一方通行の勉強ではなく、いつでもメールで質問でき、回答してもらうことができます。授業内容が理解できずに先に進めなくなるような事態にはならないようですね。

中学生コースの詳細
中学・高校生コースの詳細

e点ネット塾の講義を担当する講師は、駿台、Z会などの有名予備校・学習塾での指導経験をもつ(あるいは現職の)実力ある講師ばかりですから、授業の内容も信頼できるものと言えるでしょう。(ネット上でも、授業が分りやすいという口コミが多い)

講義のサンプル動画を見てみる

e点ネット塾の中学生コース、中学・高校コースの授業料は次の通りです。

入会金20,000円

ただし、今入会すると入会金20,000円が無料に!

中学生コースの月会費 4,000円
中学・高校コースの月会費 7,000円

現在、キャンペーン期間中につき、中学生コースの月会費は3,000円に値下げされています。6ヶ月以上の一括前払いが最もお得で、月あたり2,800円になります。

なお、中学・高校コースのキャンペーン価格は、月会費4,900円、6ヶ月以上の一括前払いで月あたり4,500円になります。

e点ネット塾お申し込みページ

[ 2011/09/21 20:31 | e点ネット塾 ]
e点ネット塾 小学生コース
e点ネット塾の小学生コースに申し込むと、小学1年生から6年生までの国語と算数の2教科全単元の講義動画を視聴できます。

既に習った分野・単元を復習したり、前の学年に戻って学習することができます。メールでいつでも質問でき、回答してもらえるので、やる気のあるお子様ならば、疑問点を解消しながら着実に力をつけることができると思います。

あるいは、次の授業内容を予習したり、能力の高いお子さまが次の学年を先取り学習することもできすし、中学の先取り学習を希望する小学生には、小・中学生コースがあります。(小学生、中学生両方の全単元を学習するコース)

小学生コースの詳細
小・中学生コースの詳細

また、e点ネット塾の小学生コースでは、1単元の授業を、およそ8分ほどで解説しているので、飽きることなく集中して授業を受けることができることも特徴です。e点ネット塾の授業を担当する講師は、四谷大塚、駿台、慶応会など有名学習塾での指導経験をもつ(あるいは現職の)実力ある講師ばかりです。

講義のサンプル動画を見てみる

e点ネット学習塾の小学生コース、小・中学生コースの授業料は次の通りです。

入会金 20,000円

今入会すると、入会金20,000円が無料に!

小学生コースの月会費 3,000円
小・中学生コースの月会費 5,000円

現在キャンペーン期間中につき、小学生の月会費は、2,700円に値下げされています。6ヶ月以上の一括前払いが最もお得で、月あたり2,600円になります。

なお、小・中学生コースのキャンペーン価格は、月会費が3,500円、6ヶ月以上の一括前払いが、月あたり3,300円になります。

e点ネット塾お申し込みページ

[ 2011/09/18 19:06 | e点ネット塾 ]
e点ネット塾への申し込み

e点ネット塾では、只今、新規ご入会の方限定の特別キャンペーンを実施中です。



通常、e点ネット塾の入会金は20,000円ですが、キャンペーン期間中に限り、入会金は無料になります。


また、e点ネット塾の月会費(一ヶ月のご利用料金)も通常より割安になり、キャンペーン期間中にご入会した方は、キャンペーン終了後もキャンペーン価格のままサービスを継続することができます。


キャンペーン期間中の月会費は次のようになります。


  • 小学生コース 2,700円
  • 中学生コース 3,000円
  • 小・中学生コース 3,500円
  • 高校生コース 4,200円
  • 中学・高校生 4,900円
  • フルコース(小学生・中学生・高校生) 5,600円
  • 英語検定コース 3,500円

なお、お支払いを6ヶ月以上の一括前払いにすると、一ヶ月当たりの料金がさらにお安くなります。

e点ネット塾お申し込みページ




[ 2010/04/05 01:31 | e点ネット塾 ]
e点ネット塾の評判と口コミ

e点ネット塾はなかなか評判がよいようです。

OKWaveや教えてgoo、Yahooの知恵袋などを利用し「e点ネット塾」で検索してみると、いくつかの口コミが見つかります。

その辺をよくまとめているネット上のページを見つけました。

e点ネット塾」のページです。

これらの口コミをチェックしてみましたが、否定的な評判は少なかったです。

ただし、難関大学や高校を受験する場合には注意が必要かもしれません。実は、e点ネット塾の公式サイトのQ&Aコーナーに次のような記述がありました。

『一流国私立校の受験にあたっては、独自の学習対応が必要となりますのでe点の学習だけでは十分とは言えないでしょう。』

ネットの口コミを見ても、どうやらe点ネット塾の授業は、発展的な内容よりも基本から標準レベルの内容の学習や、学校での授業の補習や予習・復習に向いているようです。

一流校の受験対策には苦手科目の克服を目的として利用するくらいであれば、よいと思います。

しかし、肯定的な口コミや評判は数多くみつかります。

まず、授業料が安いという口コミが目立ちます。月会費制なので、何度繰り返し受講しても兄弟で見ても料金が全く変わりません。学習塾や予備校に通塾するよりもはるかにリーズナブルのようです。具体的な料金については公式ページ「e点ネット塾」 で確認できます。

次に、授業が分かり易いという口コミも多いです。学校の授業の補習や復習、予習に効果があるという口コミもよく見かけます。

次の公式サイトのページへアクセスすれば、講義映像のサンプルを多数視聴できます。

無料体験はこちら

[ 2010/03/25 16:07 | e点ネット塾 ]



 |  ホーム  |  次のページ >>